CALENDAR
    クロックス オンラインショップ

sony style

ライダーズグローブ
6月30日、ひとつ年をとりました。
嬉しいやら悲しいやら?
そんな4?歳のお誕生日プレゼントに
昔のアルバイトの子達に夏用のライダーズグローブをいただきました。
メッシュレザーの渋いグローブ。
ペアースロープという日本の革職人が作ったこだわりグローブ!
これからの時期にバッチリ。

ほんと、ちょうど欲しかった夏用グローブ!うれしい!

柔らかくバイクもすごく操作しやすいグローブです。
このグローブで早速ツーリングへ!

ありがとうね~。

お気に入りのグッズがまた増えました~。

このグローブの似合う渋~いオヤジ目指してがんばります。(^^ゞ

| ペンション | 08:04 PM | comments (0) | trackback (x) |
飛騨高山にバイクツーリングで行ってきました。
本当の目的は仕事なんです。(^_^;)
ペンションくろしお丸が所属している日本ペンション協会の
会議で、今回は飛騨高山にあるペンションココットさんへ
おじゃましてきました。
っで、毎度なのですが会議を理由に自転車サイクリングなど、過去にしてきたのですが
今回は、当然バイクでのツーリング。最初から狙ってました。(^_^;)

今回のツーリングのためにCB750もパワーアップ。
ETC取り付け。カウル取り付け。ツーリング用のサイドバック取り付け。っとかなり本気です。
そして車からナビも外して、バイクアタッチメントを付けて完璧。
CB750も本気のツーリング仕様になってます。

そんな相棒のCB750と、早朝2時半出発。
昔あった映画「彼のオートバイ、彼女の島」にあったワンシーン。
主人公コウのセリフ:「よ~俺とお前ふたりきりになれるとこへ走ろう」というのを思い出しながら・・・(^_^;)
午前4時までに山陽道に乗ればETC割引50%だったので
頑張って出発。現実的ですね。
暗闇の中ツーリングはスタートです。

少し前まで雨だったので路面は濡れていましたが、早朝の気持ちのいい風でした。
しかし、予想より寒い。
のんびり休憩をしながら走り、午前11時に高山到着。天気は晴天です。
牛窓から約450kmでした~。(^_^;)

高山駅の観光案内所でマップと情報収集。すごく丁寧な案内でした。
そして、古い町並み「さんまち」の見学。観光人力車があちらこちらを走ってました。
お昼は高山ラーメンです。

そして、午後2時から会議なので、ペンションココットさんへ。
イングリッシュガーデンの素敵なペンション。
オーナーは自転車好きで、館内には自転車の飾りもたくさんあって素敵です。

久しぶりに他の地域のペンションのオーナーたちと情報交換など楽しいひと時でした。

2日目。今回のメイン!いつかは、行きたかった白川郷。ペンションココットを午前7時に出発
外気温は14度。寒い。
158号線から156線を走ること1時間半。白川郷到着。
まさに日本のルーツ。合掌造りの家は感動ものでした。
THE日本っというテーマパークのようでした。ホントは泊まりたかった。

のんびり、白川郷を見学して次に高山まで一旦、高速を利用して帰り、そこからは
せせらぎ街道を通り郡上八幡へ。ペンションココットの奥さんのオススメの道。
ここも走りやすい道。ツーリングのための道のようで、たくさんのバイクがツーリングに来ていました。
道も景色も最高のツーリングロードでした。

高山から約1時間、郡上八幡到着。ここは日本の水の都。
街中には小さな水路が通り、水が流れていて、水が流れる音を聞いているだけで涼しくなります。
城下町で綺麗です。

そして郡上八幡をのんびり見学して、一気に牛窓まで高速で帰ってきました。
なんか、急いだ旅でしたが、何故か?
そう、雨男の本領が・・・。

今回、週間予報は雨模様。しかし、間際で珍しく一気に晴れに代わり
安心してツーリングしていたのですが、突如代わり2日目の夕方から雨。
ということでもう1泊の予定でしたが、急遽変更で帰ることに・・・。
っでしっかり帰り道、あれだけ晴天だったお天気から、神戸あたりで
ドシャブリに~。
ずぶ濡れ状態でしたが、無事に帰ってきました。

全行程、約1000km。CB750の燃費も高速移動はリッター25km
それ以外でも21kmでした。
ロングツーリングにも向いたバイクですね。

しっかり遊んだし、いよいよ夏本番。今週末からは海開き。

ペンションくろしお丸もいよいよ夏モード突入です。

ツーリングは秋までおあづけか~。(T_T)

さ~夏頑張ろう!!

| オートバイ | 08:01 PM | comments (0) | trackback (x) |
牛窓の海も海開きしました。
2011年いよいよ西脇海岸も海開きです。
牛窓の神主さんによる海開きのご祈祷です。
いつもは、梅雨明け前なので天気もどんよりとした感じなのですが
今年は、一足早く梅雨明け。
今日は、晴天の夏日和。しかし、暑い。
夏日和で、早速に海水浴客があそびにきていました。

そして、午後からは海開き第一号のシーカヤックツアー。
天気も快晴で空も抜けて綺麗。海も穏やかでシーカヤックには抜群です。
程良く風もあり、陸地での暑さは嘘のようで、海上は快適です。

っで、夕方からは、海開き第一号のヨットセーリング。
女子会セーリング。
今日の風は、最高。
ヨット「kuroshiomaru」も結構、傾いて走っています。

そして、夜は「海ホタル」見学。
キラキラと光る海ホタルは幻想的です。
この日の夜は星空もきれいで。海ホタルと星空が混ざって
どっちが空か海かわからない。そんな不思議な景色に和まされました。

夏の始まり!
きっと良い夏になるぞー!!
<object width="360" height="219"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/Ugkwt1hUFXY?version=3&hl=ja_JP"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/Ugkwt1hUFXY?version=3&hl=ja_JP" type="application/x-shockwave-flash" width="360" height="219" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true"></embed></object>
海ホタル映像です。牛窓デートの音楽と共にお楽しみくださいね。

| ペンション | 11:10 PM | comments (0) | trackback (x) |
夏前のヨットのお手入れ。
毎年、恒例のヨットのお手入れ。
夏休みシーズンに向かって、1年ぶりにヨットを陸に上げて
船底のお手入れです。
法的なものではないのですが、車で言うと、車検整備みたいなものです。

陸に上げて、船底を洗って塗料を塗り替え。
その他消耗部品の交換やスクリューの整備などなどです。
まるまる3日間、頑張りました。

ヨット仲間に、「なんでこんな暑く忙しくなる時期に、上げるんだ~」って
5月は大型バイクの教習所通いとバイク購入で遊びすぎて・・・(^_^;)
ツケが来ました。(T_T)

なんとか、夏休み前にヨットの準備ができました。

ヨット「kuroshiomaru」の準備もバッチリ!
お待ちしていますね。

| ヨット | 11:31 PM | comments (0) | trackback (x) |
女子力!
最近、よく聞く言葉「女子力」や「女子会」。
まさに、女子力は上がってますね。

ペンションくろしお丸の主催する「牛窓シーカヤックス」にも
その女子たちの波が来てます。
元気印の女子たち。

特に今年、多いんです。オーナーは嬉しいんです。(^_^;)
元気な女子たちに囲まれて・・・。

そんな元気女子といつもの島までカヤックで行って来ました。
真夏の天気と海に囲まれて、気持ちのいいツアーでした。
島での恒例撮影会!

そうそう、9月にはまたまた女子力イベントします。
カヤック体験と海ホタル見学、そしてウクレレパーティにヨットセーリング体験
ペンションで泊まって飲んで、女子力磨いてください。
朝はペンションくろしお丸のテラスか浜辺で朝ヨガもします。
ヨガ講師のひろちゃん先生指導です。
また、詳細は後日、お教えしますね。

| シーカヤック | 07:56 AM | comments (0) | trackback (x) |