CALENDAR
    GOLDWIN WEB STORE
    クロックス オンラインショップ

sony style

飛騨高山にバイクツーリングで行ってきました。
本当の目的は仕事なんです。(^_^;)
ペンションくろしお丸が所属している日本ペンション協会の
会議で、今回は飛騨高山にあるペンションココットさんへ
おじゃましてきました。
っで、毎度なのですが会議を理由に自転車サイクリングなど、過去にしてきたのですが
今回は、当然バイクでのツーリング。最初から狙ってました。(^_^;)

今回のツーリングのためにCB750もパワーアップ。
ETC取り付け。カウル取り付け。ツーリング用のサイドバック取り付け。っとかなり本気です。
そして車からナビも外して、バイクアタッチメントを付けて完璧。
CB750も本気のツーリング仕様になってます。

そんな相棒のCB750と、早朝2時半出発。
昔あった映画「彼のオートバイ、彼女の島」にあったワンシーン。
主人公コウのセリフ:「よ~俺とお前ふたりきりになれるとこへ走ろう」というのを思い出しながら・・・(^_^;)
午前4時までに山陽道に乗ればETC割引50%だったので
頑張って出発。現実的ですね。
暗闇の中ツーリングはスタートです。

少し前まで雨だったので路面は濡れていましたが、早朝の気持ちのいい風でした。
しかし、予想より寒い。
のんびり休憩をしながら走り、午前11時に高山到着。天気は晴天です。
牛窓から約450kmでした~。(^_^;)

高山駅の観光案内所でマップと情報収集。すごく丁寧な案内でした。
そして、古い町並み「さんまち」の見学。観光人力車があちらこちらを走ってました。
お昼は高山ラーメンです。

そして、午後2時から会議なので、ペンションココットさんへ。
イングリッシュガーデンの素敵なペンション。
オーナーは自転車好きで、館内には自転車の飾りもたくさんあって素敵です。

久しぶりに他の地域のペンションのオーナーたちと情報交換など楽しいひと時でした。

2日目。今回のメイン!いつかは、行きたかった白川郷。ペンションココットを午前7時に出発
外気温は14度。寒い。
158号線から156線を走ること1時間半。白川郷到着。
まさに日本のルーツ。合掌造りの家は感動ものでした。
THE日本っというテーマパークのようでした。ホントは泊まりたかった。

のんびり、白川郷を見学して次に高山まで一旦、高速を利用して帰り、そこからは
せせらぎ街道を通り郡上八幡へ。ペンションココットの奥さんのオススメの道。
ここも走りやすい道。ツーリングのための道のようで、たくさんのバイクがツーリングに来ていました。
道も景色も最高のツーリングロードでした。

高山から約1時間、郡上八幡到着。ここは日本の水の都。
街中には小さな水路が通り、水が流れていて、水が流れる音を聞いているだけで涼しくなります。
城下町で綺麗です。

そして郡上八幡をのんびり見学して、一気に牛窓まで高速で帰ってきました。
なんか、急いだ旅でしたが、何故か?
そう、雨男の本領が・・・。

今回、週間予報は雨模様。しかし、間際で珍しく一気に晴れに代わり
安心してツーリングしていたのですが、突如代わり2日目の夕方から雨。
ということでもう1泊の予定でしたが、急遽変更で帰ることに・・・。
っでしっかり帰り道、あれだけ晴天だったお天気から、神戸あたりで
ドシャブリに~。
ずぶ濡れ状態でしたが、無事に帰ってきました。

全行程、約1000km。CB750の燃費も高速移動はリッター25km
それ以外でも21kmでした。
ロングツーリングにも向いたバイクですね。

しっかり遊んだし、いよいよ夏本番。今週末からは海開き。

ペンションくろしお丸もいよいよ夏モード突入です。

ツーリングは秋までおあづけか~。(T_T)

さ~夏頑張ろう!!

| オートバイ | 08:01 PM | comments (0) | trackback (x) |